月末の月曜日

皆さん、こんにちは!

週末は寒かったですね。

今日も岐阜市は雪が降っています。

今日は月末、しかも月曜日。

お仕事がお忙しい方も多いのではないでしょうか?

こんな日に雪。

道路事情が悪いので、余計イライラしたりして…。

どうぞ、お車の運転などにはお気をつけくださいね。

 

私は以前、金融機関で勤めていたのですが、

「月末の月曜日」が大嫌いでした。

業務が集中しますし、お客様のご来店数も多い…。

本当に、忙しかったです。

そうなると、どうしても職場が殺気だちますし(笑)。

空気が悪かったですねぇ。

ストレスも、たまりやすかったです。

 

その頃の私は、まだリフレクソロジーやアロマテラピー、

心理学に出会っていませんでした。

肩こりや生理痛もひどかったですし、気分の浮き沈みも激しかった。

ストレス解消も本当に下手だったと思います。

 

今も、ストレスがたまることもありますし、

どーんと落ち込むこともあります。

でも、今の私と当時の私とでは、大きく違うことがあります。

 

・自分がどんな時にストレスを抱えやすいか?

 心身のバランスを崩しやすいのはどんな時なのか?

 など、自分の傾向(落ち込み癖)を知ったこと。

・ストレスを解消する方法を知ったこと。

・I love me.

 この言葉に出会ったこと。

 (I love me.については、またの機会に…。)

 

これらは自分で勉強もしましたが、

勉強よりも、多くの方との出会いがあって学んだことです。

本当に本当に、大きな財産です。

 

まだまだセラピストとして勉強したいことはたくさんあります。

心身の健康についての勉強は、本当に奥深いですから…。

 ですが…まずは、自分のできることから。

自分のできることで、少しでもお役に立ちたい。

そんな思いで、リフレクソロジーを中心としたサロンを

築40年の民家でオープンすることにいたしました。

大手サロンのようにおしゃれではない、

昭和の香りがする(笑)サロンです。

 

あやめいろを、「あなたの笑顔のためのかかりつけサロン 」として

必要なときにご利用くだされば、本当に嬉しいです。  

これからサロンをオープンしよう!という時に矛盾しているのですが、

いつか「セラピストいらず」な世の中になるといいな、と思っています。

そうなったら、次はどんな仕事しようかな?(笑)

 

今日は、真面目なブログになりましたね。

はい、たまには真面目なことも書きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メルマガ【ご自愛のヒント~カードからのメッセージ】
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
あやめいろの Facebookページは
こちらをクリック!
WEBマガジンに
掲載して
いただきました。
掲載ページは
こちらをクリック!